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あなたも業界トップクラスの開発陣と共に、
次の時代を動かす事業開発に参加してみませんか?

当社はこれまで数多くのヒットゲームを製作してまいりました。これは当社独自の開発ノウハウと、スタッフ一人一人の意欲、想像力、好奇心のたまものです。

弊社は特にオリジナリティやゲーム性にこだわった作品作りを心がけてまいりましたが、その結果弊社の作品は欧米各国でも高い評価を受け日本以上のセールスを記録して参りました。

新しいジャンルやゲーム性を創出するのは困難な仕事ではありますが、敢えて困難に立ち向かい類似性の少ないオンリーワンのタイトルを作り出してきたからこそ、弊社のタイトルは海を越え世界で認められてきたと言えるのだと思います。

そこで今回スタッフの募集を行うこととなりました。当社は元々フラグシップのタイトルをピンポイントで製作する目的で、これまで少数精鋭のスタッフでの製作活動を行って参りました。正に製作のスペシャリスト集団というのがこれまでのキャメロットという企業でした。

しかしこれからはゲームからコンピュータエンターティメントへと開発の場が広がるように採用する人材にも幅を広げ、より多くの才能に門戸を解放し弊社でその才能を思う存分発揮してもらいたいと考えております。

ぜひこの機会に、あなたも業界トップクラスの開発陣と共に次の時代を動かすエキサイティングな事業開発に参加してみませんか?

代表取締役社長 高橋宏之


      
なんにでも興味がもて、そして感動を心に刻める方を歓迎します。
なんにでも興味がもて、
そして感動を心に刻める方を歓迎します。

世の中のありとあらゆるものに興味を持つことはエンターテインメント――言い換えれば「おもしろさ」を創っていくための基本です。

何故なら、あらゆるものに興味を持ち、また誰かにその薀蓄を語ろうとすることで自ずと物事に対する分析力や洞察力がつき、結果、物事の本質、すなわち「おもしろさの本質」をより深く見極められるようになるからです。

私は幼少の頃チャップリンの映画を観て強い衝撃を受けました。古くて、白黒で、おまけ に無声。当時としても古くさいはずのこの映画には私が経験したことがない「おもしろさ」がぎっしりと詰め込まれていました。

それ以来、私は「おもしろさの 秘密」を探求することに惹かれ、そしてそれが「おもしろさの本質」を突き詰める現在の作品創りの基本となっていったのです。

なんにでも興味をもち、好奇心をもち、そしてそれらから得た感動を心に刻み込める。そして刻み込んだ感動の本質を分析しそれを新しいカタチにできる。そのような力をもつ人がこれからの本当の「おもしろいもの」を創ってゆけると私は信じています。

キャメロットでならその力を身につけることができると信じています。

そしてチャップリンやディズニー映画のように何世代にも渡って世界中に愛されるおもしろいエンターテインメントを一緒に創っていきましょう!

代表取締役副社長 高橋秀五

    
代表作品

マリオゴルフ スーパーラッシュ

(C)Nintendo / CAMELOT
発売元:任天堂株式会社
2021年6月発売

マリテニス エース

(C)2018 Nintendo / CAMELOT
発売元:任天堂株式会社
2018年6月発売

黄金の太陽~漆黒なる夜明け~

(C)2010 Nintendo/CAMELOT
発売元:任天堂株式会社
2010年10月発売

スタッフから
開発部 プログラマー 武藤雅俊

面白い物を作るやりがいのある仕事はもちろんですが、自分も楽しみながら仕事に打ち込める環境だと思います。

社内の雰囲気は堅苦しくなく、空いた時間は先輩方と気軽に話せてよく笑わせてもらったりしています。

入社した頃は本当に自分に出来るのかという 不安もありましたが、先輩方にわかりやすく色々と教えていただき 無事作品を作る事が出来ました。

技術は作品作りを通じて学ぶ事が出来ます。そして、よりよい作品を作るためにこれまで自分が経験した事を活かせる場所です。

モノを作るのは好きですか?もしそうでしたら、自分の気持ちを大切にして、自分が好きな事を仕事にしてみませんか?

これからも現状に満足せずに自分のスキルを磨きユーザーの皆さんに愛される作品を作っていきたいと思っています。


開発部 プログラマー 小池 明

僕は裸一貫で東京に出てきて、キャメロットに入りました。

先輩方が親切に右も左も分からない僕自身に色んなことを教えてくれましたし、仕事でも専門的な知識や仕事のやり方を丁寧に教えてくれました。

全体の仲間意識は強いです。「みんなでみんなをカバー」という関係があって、助けられたり、時には助けたり、そういう雰囲気が現場にあるので凄く仕事がしやすい環境だと思います。

そこで得た知識でこれから更に良くするにはどうするのか?と、考えるようになります。

そうやってコツコツと積み上げていくことに楽しさを感じますね。やりがいありますよ!


開発部 プログラマー 宮平 由翔

社内の雰囲気は和気あいあいとしていて、とても仕事のしやすい環境です。休憩時間などには部署関係なく、いろんな人とお話をすることが出来ます。

仕事ではわからないところを先輩方にわかりやすく丁寧に教えてもらえるので、技術や知識をとても多く学ばせてもらうことが出来ます。

そこで教えてもらったことをもとに、さらに良くするためにはどうすれば良いのかを考えるようになりました。

そうして学んだものを作品に活かすことが出来るのはとてもやりがいを感じることが出来ます。