Company_Greeting

ご挨拶

キャメロットはコロンブスです

キャメロットは1994年4月の創設以来、常にチャレンジ精神溢れる活動を貫いて参りました。往年の『シャイニングフォース』シリーズや近作の『黄金の太陽』等々、弊社は元々RPG制作のイメージが強い会社でした。

しかし敢えて依頼をひるがえして制作した『初代みんなのGOLF』がダブルミリオンを超えるヒット、その後『マリオゴルフ』『マリオテニス』のヒットになる等、弊社はRPGとスポーツという2つのジャンルのマスター制作会社としての名声を得るに至りました。

過去にこだわらず未来へ歩を進めるのはとても勇気のいることですが、我々は信念と行動力によって数々の困難を乗り越えて不可能を可能にしてきたのです。私は”弊社がチャレンジブルである”ということで、任天堂アメリカのマーケティングチームから贈られた『キャメロットはコロンブスである』という言葉が大好きです。我々はこれからもコロンブスとなって新大陸発見を目指します。



面白さの本質を探究し続けます

僕らはキャメロットとして25年以上、首尾一貫してインタラクティブなエンターテインメント具現化のために創作活動をおこなってきました。

その時々の僕らを取り巻く環境や僕ら自身の状況、そして制作しているコンテンツ等によって、外からは僕らの立ち位置が 変わっているように見えることもあるかも知れません。しかし、たとえ形は違ってもそれらを貫く本質的な理念は変わっていません。平たく言えば、同じ場所に 立っていても潮が満ちてきた時と、潮が引いた時とでは外からの見え方が違うということになるでしょうか。

とは言え、実際の制作現場では常に前作を超えるために全社を挙げて日々努力を重ねています。1人でも多くの人に面白いと思ってもらえるような作品を作り上げるために。これからも僕らは『キャメロット号』という船で、面白さの本質を探究し続ける旅を続けていくことでしょう。そんな僕らの旅の成果を皆さんに楽しんで頂けることを願っています。