2006年08月12日

キノコ生えた!?

 キャメロット園芸部に対抗するわけじゃありませんが、WebmasterX宅にもガーデニング局が発足しまして、今のところスズランとセロームの二鉢が青々とした葉を茂らせていたりするんですが、そのセロームの方になんとキノコが生えてきました。

 selloum.jpg

 ちょっとわかりにくいかな? 右の方に関係ないモノが写ってますが気にしないように。キノコ接写いきまーす!

 selloum_kinoko.jpg

 なんでも、肥料の腐葉土にキノコの菌糸が入っていることがあって、キノコが生えること自体はそんなに珍しくないそうですが、うちのガーデニング局長曰く、「昼出かけるときはなんにもなかった。帰って来たらいきなり生えてて、えー???ってなったー!」んだそうで、ものの数時間で驚くべき生長を遂げた模様。出かける時は窓閉め切っちゃうんで、それに加えてここ数日の暑さときて、いい感じに熱気がこもっちゃったせいかも知れません。それにしてもびっくり。
 ちょっと湿気が多かったかもしれない、ということで、セロームは風通しのいいところに移されました。あとは、キノコが鉢いっぱいに生えないことと、みそ汁の具に見たことない、いや、どこかで見たことのあるキノコが入ってないことを祈るばかり。(こんなこと書くとガーデニング局長にえらい怒られそうだ……。)

 世間一般、夏休み入ってるようで、東北道で100km超える渋滞起きたりとか、海外脱出組が難儀してるとか、いろいろニュースが入ってきますが、キャメロット開発陣、特にプログラマー部隊は、ベータテスト終わるまでは休めそうになさげ。ええい! 空いてるときに優雅に休んでやるわい。(夏終わってるかも知れんがなー。)

written by WebmasterX : 2006.8.12 18:28

2006年06月30日

園芸部本格始動!

 がぜんやる気が出てきた園芸部のボタニック山田氏ですが、勢い余って……じゃなかった、勢いに乗ってブログ開設の運びとあいなりました。その名も「キャメロット園芸ブログ」!! (そのまんまだな……。)
 えー、「テンプレとかぼちぼちいじりながら、ゆくゆくはキャメロットの人気コーナーに育てていきたい!」 と、実に園芸部らしいコメントをいただいております。
 そういうわけですので、園芸ブログ、よろしくお願いしまっす!

→ キャメロット園芸ブログ

written by WebmasterX : 2006.6.30 22:20

2006年06月23日

園芸部からのお知らせ

 正月から変わってないぞとさんざんお叱りをいただいたキャメロットサイトのトップに突如として現れ、殺伐としたインターネットにひとときの安らぎをもたらした謎の観葉植物ですが、いや、謎じゃなくてアロエなんですが、そのアロエを含む植物たちを日頃から大いなる愛情を持って育てている、我がキャメロット園芸部代表代理のボタニック山田氏より、メッセージを預かっていますので、ちょっとここで紹介します。

 こんにちは! ボタニック山田です! 緑はいいですよ!! 心が洗われます。忙しくて観葉植物の世話ができないとお嘆きのあなたに、キャメロット園芸部が緑の清涼剤をお届けします。(といっても画像だけですが。)
 さて、この度園芸部業務拡充に伴い、このサイトをご覧の皆さんに育てる植物をリクエストしていただこう、ということになりました。とはいえ、限られた時間と人員でやっておりますので、少々条件がございます。

条件
・平日12時〜夜までの間で世話ができること。
・ワシントン条約および麻薬取締法に違反しないこと。
・人を襲わないこと。

 以上、園芸部一同、皆様からのリクエスト、お待ちしております。


 というわけで、ボタニック山田氏、略してボタ山氏にはげましのお便りを出そう! じゃなくて、育てて欲しい植物のリクエストを大募集しています。下のお知らせとお願いをよく読んで、どしどしご応募ください。採用された方の中から抽選で、「WebmasterXの机の上にある何か」があたります。(ってなんだそりゃ?)
 
お知らせとお願い
 リクエストは、このブログのコメント機能を利用してお送りください。
 コメントの投稿から掲載まで時間がかかる場合あありますが、不具合ではありません。担当者が一生懸命読んでいます。
 園芸以外の話題について書き込まないでください。お気持ちは痛いほどわかりますが、どうか察してください。

written by WebmasterX : 2006.6.23 22:14 | コメント (8)