2014年04月04日

キャメロット20周年

camelot20th.jpg

株式会社キャメロットは、2014年4月4日をもちまして設立20周年を迎えることができました。
これもひとえに(以下ry

写真はNintendo Dream(ニンドリ)さまからいただいたお祝いのケーキ。ありがとうございます!
端の方が削れてるのはうちの某U氏がやらかしたせいです。

written by WebmasterX : 2014.4. 4 00:00 | コメント (0)

2009年08月14日

キャメロットWEBサーバー停止のお知らせ

設備点検にともなう停電のため、キャメロットWEBサーバー(www.camelot.co.jp)が、
8月15日(土) 16時ごろから、17日(月) 12時ごろまで停止いたします。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

なお、メールサーバーについては15日中に復帰する予定となっております。

諸事情でサイトトップに書けないのでこちらで失礼します。
しばらく更新してないので、気づいてくれる人がいるのか心配ではありますが。

written by WebmasterX : 2009.8.14 12:31 | コメント (0)

2007年01月22日

ブログメンテしてました。

 実はこっそりコメント受け付ける設定にしてたんですが、どこぞのスパムコメントツールにつかまったらしく、日に十何件もスパムコメント投げ込まれてたので、スパム対策が入ったMovable Type 3.33-jaにバージョンを上げる作業をしてました。
 携帯電話でも見られるようにと、文字コードをutf-8からsjisに変えたりしてたせいで、一時的に表示が乱れてましたが、現在は復旧しています。(たぶん。)結局問題があってsjis化は断念したんですが……。

なんかいろいろ機能追加されてるので、一通り実験。
ボールド イタリック アンダーライン
http://www.camelot.co.jp/
sage

引用

ページ汚し失礼。

written by WebmasterX : 2007.1.22 19:12 | コメント (0)

2006年12月15日

ごあいさつ

 長いこと休止状態が続いていたCamelot News Flashではありますが、サイト全体のリニューアルを期に、装いも新たに(といってもタイトル変えたぐらいで見た目全く変わってませんが……)、再スタートします。

 すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、キャメサイトの更新は新任のWebmasterY氏がやってくれることになり、きっちりお知らせ一覧という形で更新履歴がつくようになりましたので、従来のNews Flashの使命は実質的に終了したと考えています。

 まあぶっちゃけちゃうとですね、雑誌に載らないディープなネタを! といっても、そういうヤバいネタはネットにはなおさら載せられないわけでして、そういうのを除外して行くと、すぐネタ切れになっちゃうわけですね。んで、流れとして雑談レベルの話が多くなってしまうんですが、NewsFlashが会社の公式ブログっぽくなってたので、それなりに注目されてることを考えると、あんま変なこと書けないと。そこにタイミングよくWebmasterY氏が登場してくれたので、その辺の面倒なことはY氏に押し付けお願いして、このブログは、潔く雑談ブログにしてしまおうと思った次第。

 ま、堅苦しい話は抜きにして、適当に不定期更新していきますので、暇だったら見に来て下さいませ。よろしくお願いいたします。


ご注意
 このブログは筆者WebmasterXおよびY.TAGUCHIのほぼ私的なブログです。
 キャメロットのサーバーに寄生間借りしてる関係上、キャメロット関連の話題もたまに取り扱います。
 WebmasterY氏を除き、基本的に筆者の中の人は一人ですが、話題の内容等により、WebmasterXとY.TAGUCHIのどちらかが執筆したことなります。突発的に筆者が増える場合もあります。
 以前別コーナーでやっていた、「Mac改造天国と地獄」を吸収統合し、話題のひとつとして取り扱います。ただ、筆者の改造熱が沈静化して久しいため、面白い記事になかどうかは定かではありません。

written by WebmasterX : 2006.12.15 13:01 | コメント (0)

2006年05月15日

よこく(?)

 6日間に渡りお届けしたブログ私物化企画、いかがでしたでしょうか?
 さて、今日15日は、キャメロットE3特派員の帰国予定日となっております。出発前に、「戻ったら、世界一遅いE3リポートやるよっ!」と言われてますので、ここでも告知しておきますね。今日の明日で普通に仕事ができるのか、ちょっと心配ではありますが、リポート企画をお楽しみにということで。

written by WebmasterX : 2006.5.15 12:59

2006年03月20日

諸連絡

 週末停止していたキャメロットのサーバーですが、先ほど復旧しました。ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。当然のことながら、週末に送信されたメールは一切届いてませんので、お手数でももう一度お送りいただけますよう、お願いいたします。

 で、私信にて失礼しますが、週末利用して結婚式の写真まとめてきました。こちらからどうぞ。
 → 結婚式写真

written by WebmasterX : 2006.3.20 07:56

2006年03月16日

サーバー停止のおしらせ

 ま、いつもの停電です。だいたい17日23:30ごろ〜20日11:30ごろの予定。詳しくはトップページをご覧くださいませ。

written by WebmasterX : 2006.3.16 23:15

2006年01月13日

2006年キャメロット年賀状

先週の週刊ファミ通に各ソフトハウスの年賀状が掲載されていましたが、我がキャメロットの今年の年賀状はこんな感じでした。
 nenga2006.jpg
 左の方に私がいますけど、タオル鉢巻は2005年秋仕様でして、冬からは髭坊主スタイルになってたりします。こちらはまた機会があればご披露ということにしたいんですが強制的に披露させられる気がしないでもない……。

 というわけで、2006年キャメロット船出の年賀状でした。

written by WebmasterX : 2006.1.13 21:20

2005年12月14日

べガスプレゼント間もなく締め切りですが

 どなたかE賞のプログラム欲しい方いませんか〜っ!!

 → プレゼントページへ
 → シルクドソレイユ "KA"

written by WebmasterX : 2005.12.14 20:27

2005年12月08日

あたたかい……

 空調停止の影響その2でございます。9月に工事した階の皆様のこと考えると、これ以上言うとばちが当たりますのでこういう表現をしておりますが、まあ、いい感じにあったまってきて、意識もほわわ〜んとして参ります。窓開けてサーキュレーター(竜巻状の風を起こして部屋の空気をかき混ぜる扇風機の親分みたいなもの)ぶん回してはいますが、熱源の方がパワーがあるようでして。改めてパソコンは暖房器具だったと実感した次第。

written by WebmasterX : 2005.12. 8 15:10

2005年12月02日

週末サーバー停止のお知らせ
(ついにきた空調工事)

 12月3日0時〜5日10時頃、および10日午前0時〜12日頃まで、空調工事による停電のため、www.camelot.co.jpのwebサーバーおよびメールサーバーが停止します。週末キャメサイト繋がらなくなりますのでご注意下さい。
 これに伴い、ラスベガスグッズプレゼントの応募締め切りを12日午前0時から15日午前0時に延長します。現在まで、欲しい人が一人もいない不憫な賞品があったりしますので、ふるってご応募下さい。
 さて、今週末からいよいよキャメロットの入っている階の空調工事が始まります。約2週間、空調が完全停止するそうです。先週ぐらいに実施した階の方の話だと、結構快適だったとか。この工事9月からやってるわけですが、9月ごろに実施した階は、日中の室温が38度ぐらいになってたりしたそうです。それからするとうちはかなり気を使っていただいているわけで、いやいやありがたいことです。文句なんて言ってたらバチあたるなこれ。空調きかない状況下で何か起きた場合は追ってご報告します。

written by WebmasterX : 2005.12. 2 12:00

2005年09月13日

マリオテニスアドバンス本日発売!

 で、今日はゲームボーイミクロの発売日であり、マリオ生誕20周年の日でもあるのです。任天堂さんのHAPPY! MARIO 20thのページに行くと、メディアギャラリーにTV CMがずらっと並んでいて、マリオテニスアドバンスのものは宮藤官九郎氏が出てたりするんですが、さっき見たら、本日生誕20周年と題した各企業とのコラボレーションCMがどどんと追加されていました。非売品にしとくのは惜し過ぎるフェイスプレートが勢揃いしています。それにしてもこのフェイスプレート、企業PRとかプレゼントとかにもってこいですねえ。今後もいろいろ出てきそうな予感。
 ということで、以下独り言。通販ミクロ、Y.comは午前中に届きました。さすが! A.co.jpは午後、発送のメールが届きました。早くて明日、不在で受け取れない可能性もあってうぬーという感じ。いくつ買ったんだという突っ込みは華麗にスルーしつつ、現在手元にあるミクロファミコンバージョン、本体カラーは赤だと思ってましたが、実物見ると暗めのメタリックっぽいレッドでした。ちょっと赤紫はいってるかな? でもこれはこれで高級感あって非常によろしい。バックライト液晶は明るく見やすく小ささを感じません。よーしそれじゃあIIコンフェイスプレートだということで、クラブニンテンドー行ったら申し込み受付延期の告知がでててがっかり。それ以前にポイントが全然足りてなくてぐったり。まあなんだ、続く。

 → マリオテニスアドバンス
 → HAPPY MARIO 20th
 → クラブニンテンドー:新プレゼント「ファミコンIIコンバージョン」の受付延期について 
 → 宮藤 官九郎

written by WebmasterX : 2005.9.13 15:20

2005年09月05日

ご結婚おめでとう!

numaya.jpg

2005年9月3日、キャメロットスタッフの沼屋賢司さん、万希子さんの結婚披露宴がとり行われました。
お二方、おめでとうございます。

written by WebmasterX : 2005.9. 5 23:36

2005年08月22日

GAMEBOY micro 予約スタート!

 ざっと見て回ったところ、Amazon、トイザらス、ヨドバシ.comでGAMEBOY microの予約販売がスタートしてました。さっそくポチッと……。

==4時間後==

 ちょっと落ち着いてきました(笑)。で、GAMEBOY micro ですが、coming soon状態だったファミコンバージョンが任天堂サイトその他で公開になっています。ファミコンのコントローラーを模しているんですが、これ懐かしのGAME & WATCHテイストもありますよねえ。オクトパス遊び倒したなあ。買って(もらって)数日で金属部分にでかい傷つけてしょんぼりしたのもいい思い出……。
 感傷はこのくらいにして、このファミコンバージョンですが、本体部分のカラーが他のどれとも違う「赤」になってます。「赤」になってます。もう一度言いましょうか? あとは、わかりますね? とりあえず黒のフェイスプレートなんかが似合いそうな気がします。うへへへ……。

==深呼吸タイム==

 任天堂サイトの生誕20周年記念のページにいくと、メディアギャラリーにTV CMが掲載されているんですが、なんかこれ、COMING SOONの数多くないですか? こんだけバリエーション出るんでしょうか? 出るんでしょうね(笑)。ゲームのハードとソフトのみというスーパー直球CMですが、かなりストライクきてます。

 と、ここでマサチチさんからメールが届きました。なになに? 「欧州版のグリーンは購入されないんのですか?」 う、痛いところを……。いやあ、欲しいんですけどねえ、ほら、海外は発売まだ先だし。えーと、まだ続きがありますね。「クラブニンテンドーからメールが来ました。ファミコンのIIコントローラーのフェイスプレートが、ポイント交換で……」


なにいいいいい!


 おやじ! ファミコンバージョンもう1個!!!

→ 任天堂 ゲームボーイ ミクロ
→ 任天堂 HAPPY MARIO 20th 
→ クラブニンテンドー IIコンフェイスプレート
→ さよならプレイやん

 さよならプレイやん。最後までイカしたドット絵で和ませてくれた君のことは忘れない。
注:プレイやんは、PLAY-YAN micro(まあ、モデルチェンジなんだが。)として生まれ変わるそうです。任天堂他各オンラインショップで予約受付中。なんていうか、この狙ったようなスマートさは何だろう……。

written by WebmasterX : 2005.8.22 18:26

2005年08月05日

マリオテニスアドバンス予約開始!

 溶けるような暑さが続いていますが皆さんご無事でしょうか。東京の最高気温は15時で35.2℃だそうです。エアコン排出熱とか考えると新宿辺りはもっと暑かったかもしれません。
 キャメロットの開発ルームはというと、別な意味で熱かった(誤字じゃないよ)んですが、今日あたりは割とクールダウン気味。時間的にも気持ち的にも余裕がでてきたので、マリオテニスアドバンスの情報出てないかなあと方々見て回りました。

 なんかもう、ネットショップ系では普通に予約受付やってますね(笑)。とりあえず見つけたの並べときます。

 →アマゾン →トイザらス →eS!トイズ(リンク先おかしいですよ!)

 アマゾン行くと、大きめのパッケージ画像が見られます。(初めて見た! げふんげふん) 任天堂さんのサイトに情報まだ出てませんが、メーカー希望小売価格¥3,800円と大変お買い得になってます。(ネットショップ系だと¥3,400〜¥3,600ぐらいですかね。安いなあ。)

written by WebmasterX : 2005.8. 5 17:54

2005年07月25日

復旧中

 ちょっと手違いがありまして、公開サイトの中身が全部消えるという事件が発生しました。(原因が、単純な操作ミスというのが情けないですが。)幸い、大元は社内のミラーにあるので、ほどなく復旧したんですが、ブログだけは公開サーバーにマスターデータがあるせいで、最後にバックアップをとった5月末の状態まで巻き戻ってしまいました。お騒がせして申し訳ありません。現在復旧作業中ですが、びっくりしたのがgoogleのキャッシュ。ほぼ完全な形で残ってるんですよね。でもこれ、裏をかえせば、都合の悪い内容直したとしてもキャッシュされちゃったらこっちの都合で消せないっていうこと。こわー。

 → googleキャッシュ、たとえば6月

written by WebmasterX : 2005.7.25 20:03

2005年02月28日

www.camelot.co.jp 復旧しました

 週末ご不便をおかけしましたが、無事復旧しました。

 以前のNewsFlashでも触れたことがありますが、停電のための電源設備の点検で停電するっていうのはどういう訳なのかと。

 復旧ついでに、読者の方から「記事検索するとパスワード要求されて困っとるんじゃー!(本当はもっと丁寧)」というご指摘をいただきまして、慌てて修正しました。編集中はブラウザーが自動的にパスワード入力しちゃう関係で設定ミスに気がつかなかったという落ちでした。いやいや奥が深い。

 んでいろいろいじってたらまた動作おかしくなって、今度はなんだと思ったらサーバーのHDDがいっぱいになっててもう大変。上の設定吹っ飛ばして設定し直してみたりなにがなんだか……。

 プレゼント締め切りまであと1時間強(今22:50)、例のブツは不人気一直線。罰ゲームの様相を呈して参りました。さてどうなる!!

written by WebmasterX : 2005.2.28 13:21

2005年02月24日

www.camelot.co.jp 一時停止のお知らせ

 来る2月26日〜27日、設備点検のため、web、メールサーバーが停止します。
 www.camelot.co.jpへのアクセスが一時的にできなくなります。ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご了承下さい。なお、復旧は28日昼ごろの予定です。

written by WebmasterX : 2005.2.24 16:37