2006年09月14日

お知らせ

 「ゴルフだいすき!」の先行限定テストにご参加いただきました方々をはじめ、「Gプラネット構想」の記者発表で期待を寄せていただいた、多くの皆様にお知らせです。
 大変残念ではございますが、9月22~24日開催の東京ゲームショー2006では、出展を取りやめることにいたしました。
 もちろん現在も開発は順調に進めておりますが、もっとエキサイティングな体制でサービスを提供できるよう計画を煮詰めております。
東京ゲームショーを楽しみにしていただいていた皆様には大変申し訳ありませんが、「Gプラネット」ならびに「ゴルフだいすき!」の新展開にご期待ください。

 スタッフ一同

written by WebmasterY : 2006.9.14 21:21

2006年08月30日

プレビュー ゴルフだいすき!

 こちらは4Gamer.netさんの記事です。まず結論から言おう。

 → 4Gamer.net プレビュー ゴルフだいすき! 〜 I LOVE GOLF! 〜

 ほ、ほめ過ぎですがな。

 さて、ちょっとだけ補足しますが、今回の限定先行テストでは、いわゆるロビー、オープンスペースを自由に歩いたりできない仕様になってはいたんですが、パーティーゲームやコンペ終了後にのみ入れるコンペルームだけは、プレイヤーキャラを操作してプレイヤー同士でコミュニケーションを取れるようになっていました。特にコンペ後の表彰式イベントで、コンペ参加プレイヤーがずらっと並んで、上位入賞者を一斉に罵倒……じゃなくて祝福する様子は、ある種壮観でもありました。残念ながら見逃しちゃった方も、9月のゲームショウでまたお会いしましょう!

written by WebmasterX : 2006.8.30 22:31

2006年08月29日

「ゴルフだいすき!」 遊んできました

 ITメディアさんの+D Gamesに、先日の限定先行テストの体験記が掲載されてます。「テスト参加しそこねた〜!」って方、ご参考にどうぞ。

 → ITmedia +D Games 「コースもフォームも結構本格的——ゴルフ下手が「ゴルフだいすき!」クローズドβテストで遊んできました」

written by WebmasterX : 2006.8.29 22:56

2006年08月25日

「ゴルフだいすき!」に詰め込む
  ゲームクリエイターの夢

 こちらは、GAME Watchの記事になります。例によってロングインタビューです。前後編。

→ GAME Watch キャメロット高橋宏之/秀五氏インタビュー(前編)
→ GAME Watch キャメロット高橋宏之/秀五氏インタビュー(後編)

written by WebmasterX : 2006.8.25 22:14

「ゴルフだいすき!」
  限定先行テスト終了

 というわけで、4日間に渡って実施された限定先行テストですが、つい先ほど、無事終了しました。参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。こっそり私もプレイしてたりしたんですが、いやー、皆さんお上手で、ついに1回も表彰台に上がれませんでしたよ! まったくもう!! (自分がへたくそなのはとりあえず棚に上げとく。)
 いろいろご意見ご感想、デバッグレポート等いただいておりまして、ありがたいやら参考になるやら、もう感謝感激なんですが、(ここから開発者的な感想)それにしても、本当いにいろいろなハードウェアの組み合わせがあり、環境依存で落ちたり落ちなかったりするっていうのは、単一ハードのコンシューマー機とはまた違った開発の難しさを感じます。こんなかっこいいエフェクト作りました! でもこのハードじゃ動きませーん。みたいなね。はぁー。

 さて、来月9月22日から東京ゲームショー2006が始まりますが、「ゴルフだいすき!」も出展を予定しています。それもプレイアブルで!(たぶん……、ね。) 限定先行テストではお見せ出来なかった「ゴルフだいすき!」の全貌がついに明らかになる!?
 スタッフ一同、東京ゲームショー、そして正式サービス開始に向け、(遅めの夏休みは取りつつも)張り切って制作して参ります。

 「ゴルフだいすき!」、ご期待ください。

→ 「ゴルフだいすき!」公式サイト

written by WebmasterX : 2006.8.25 21:24

2006年08月10日

キャメロット高橋兄弟が語る!

 4Gamer.netで、先日の発表会直後に行われたインタビューの記事が掲載されてます。語ってます。語り過ぎてえらい縦に長いページになってます。それでも収まらなくて前後編に分かれちゃってます。

→ 4Gamer.net記事

 ……しっかし、いつものことながら二人ともしゃべりまくってるなあ。片山さーん。

written by WebmasterX : 2006.8.10 14:54

2006年08月07日

記事まとめ

→ Yahoo! ニュース検索

しかしいっぱいあるねえ。

written by WebmasterX : 2006.8. 7 16:23