≪ ナイアガラ、オーランド旅行記2007 その2 | メインページに戻る | ナイアガラ、オーランド旅行記2007 その4 ≫

2007.2. 8

ナイアガラ、オーランド旅行記2007 その3

 オーランド二日目、アニマルキングダムを中心に回ります。

 アニマル・キングダム(略してアニキン by UNO)は、その名の通り動物のテーマパーク。2年前は建築中だった「エクスペディション・エベレスト」が稼働していました。

 everest.jpg
 山全景。左の方に頂上に登るレールが見えてます。ちなみに2年前はこんな感じ

 「エクスペディション・エベレスト」は、日本語でエベレスト遠征とか探検っていう意味で、このアトラクションのために、フロリダ州で一番高い山を人工的に作ってしまったそうです。(とは言っても、元々フロリダに山らしい山はありませんが。)かなり演出に凝ったローラーコースターなので、ネタバレ回避のため内容についての言及は避けますが、実際初めて乗った人がどうなったかというと……

 tag.jpg
 こうなりました。いや、みんな笑い過ぎだから。


 yam.jpg
 こっちの人も十分おもしろいと思うんだけども。

 ここで、我らが宇野正明支障いや師匠からお知らせ。デジカメ新調して奇跡の一枚が撮れたからよく見るように、とのことです。マジックキングダム、「ウィッシュ」(夜の花火)より。

 unocastle.jpg
 いやあ、すごいですねえ。いやカメラが。


written by WebmasterX : 2007.2. 8 13:03

コメント

コメントしてください




保存しますか?