≪ 帰国しました | メインページに戻る | ナイアガラ、オーランド旅行記2007 その1後編 ≫

2007.2. 6

ナイアガラ、オーランド旅行記2007 その1前編

 今年も行ってきました社員旅行。今回はナイアガラ&オーランドということで、キャメロット初のカナダ上陸を果たしました。

 それではナイアガラ編からどうぞ。

 新宿集合、成田からアメリカ、デトロイト空港を経由してバッファローへ、バッファローから陸路でナイアガラフォールズへ向かいます。こう書くとすぐですが、到着まで実に24時間かかってます。まじで。

 現地時間の21時ごろ、ナイアガラフォールズに着くとそこは極寒の世界でした。普通に気温が氷点下。もう寒いの痛いの……。

 brockplaza.jpg
 宿泊したホテルは、ブロックプラザホテル。巨大なカジノが隣接してました。その隣に、MGMスタジオプラザがありましたが、営業時間終了のため中は確認できず。

 翌朝、ナイアガラ滝観光へ出発。天候は雪。あいにくの雪かと思いきや、この時期吹雪になることも普通だそうで、「今日は滝がよく見えるからラッキー」とガイド氏。

 ナイアガラの滝については、wikiあたりを参照のこと。キャメロット一行はバスでカナダ滝へと向かいます。

 日本の華厳の滝よろしく、エレベーターで滝下まで降りられるんですが、降りてその水量に絶句。華厳の滝の6000倍の水量だそうです。

 

 地上に戻り、滝の真横にあるテーブルロックから滝を見てまた絶句。

 
 すんごいすんごい連発しながら、ナイアガラの歴史をひもときつつ下流へ移動、

 yuki.jpg
 なにしてんだか……。

 後編に続く。(ナイアガラ編画像ムービー多いので分割しました。)

written by WebmasterX : 2007.2. 6 22:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?