« 2006年12月 | メインページに戻る | 2007年02月 »

2007.1.31

社員旅行中につき

 ただいまアメリカ&カナダに来ています。写真は今日見てきたばかりのナイアガラフォール(滝)。

 niagarafall.jpg

 雪まじりのあいにくの天気かと思いきや、この季節吹雪くのも珍しくないそうで、今日は滝が見えるから大当たりなんだそうです。さらにラッキーなことに、展望台上がった時には日も射してました。しかーし、気温氷点下10℃はだてじゃない! 顔面凍ります。

 ということで、詳細は改めて。明日からはオーランドを巡ります。

written by WebmasterX : 2007.1.31 15:56 | コメント (0)

2007.1.22

ブログメンテしてました。

 実はこっそりコメント受け付ける設定にしてたんですが、どこぞのスパムコメントツールにつかまったらしく、日に十何件もスパムコメント投げ込まれてたので、スパム対策が入ったMovable Type 3.33-jaにバージョンを上げる作業をしてました。
 携帯電話でも見られるようにと、文字コードをutf-8からsjisに変えたりしてたせいで、一時的に表示が乱れてましたが、現在は復旧しています。(たぶん。)結局問題があってsjis化は断念したんですが……。

なんかいろいろ機能追加されてるので、一通り実験。
ボールド イタリック アンダーライン
http://www.camelot.co.jp/
sage

引用

ページ汚し失礼。

written by WebmasterX : 2007.1.22 19:12 | コメント (0)

2007.1.11

2007年賀状

 すでにキャメサイトのトップ絵が通常モードに戻っていますが、2007年、キャメロットのトップ&年賀状の図案はこんな感じでした。

nenga.jpg

 ちなみに去年は2月になっても宝船で、一部からの風当たりが強うございました。はい。

written by WebmasterX : 2007.1.11 21:35 | コメント (0)

2007.1. 8

浅草詣で

 今年は厄年! ということで、浅草神社に厄除に行ってきたんですが、

 nakamise.jpg
 雷門くぐって仲見世入ってすぐのところから、浅草寺方面を見た図。

 sensoji.jpg
 浅草寺正面付近。人い過ぎ。

 もう人人人、すごい人出でした。正月なめちゃいかん。

 私事で恐縮ですが(私物化ブログですが一応。)、私、昨年の2月に浅草神社の分社で結婚式を挙げてるんですが、考えてみたら、本社にお参りするのこれが初めてだったりします。浅草寺の方は何度か行ってるんですがね。横のほうにひっそりとあるもんだから、気がtk
 ええー、まあこれも何かのご縁ですから、今後はきちんとお参りしようかと思う次第。来月また来ますよ(一周年なので)と念を送りつつ、人波に押し出されるように帰ってきました。出店の大判焼きを忘れずに食すあたりが私流ではあります。

written by WebmasterX : 2007.1. 8 01:32 | コメント (0)

2007.1. 5

仕事始め

 改めまして、新年あけましておめでとうございます。

 キャメロットは、本日1月5日が仕事始め。社長の年始の挨拶のあとは、通常業務へと突入。お正月気分が一気に吹っ飛びます。(とはいえ、明日から三連休だったりしますが。)
 shinnen.jpg

 というわけで、本年もよろしくお願い申し上げます。
                    キャメロット社員一同


 さて、トップページが元旦にうまく切り替わらなかった件でちょっと調べてみましたが、サーバーの時計が2時間遅れていた以外は特におかしなところはなかったものの、時々年末バージョンに戻ってたなんて話もちらほら。リロードがらみで更新がうまくかからなかったのかもしれませんが、いまひとつ原因がはっきりしません。こちらは今後の課題ということで。

written by WebmasterX : 2007.1. 5 13:18 | コメント (0)

2007.1. 1

初詣

 近所の天神社にて初詣。甘酒と福餅(つきたて)を頂いてきました。
 hatsumode.jpg
 今年一年もいいことありますように。

 初日の出はきれいな朝焼けだったようですが、起きたら9時過ぎてた訳で……。

written by WebmasterX : 2007.1. 1 20:07 | コメント (0)

謹賀新年

 明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願い申し上げます。

 で、キャメロットのトップ絵ですが、元旦から正月用のものに切り替わる予定だったんですが、ちょっと設定ミスったらしく、午前2時半現在、まだ変わってません。GMTで動いちゃってるとすると、日本時間午前9時ごろに変わるんじゃないかと思うんですが、もっと根本的に間違ってたりすると、5日まで(会社行って手動で直すんですが)変わらない可能性もあります。

 絵が変わらないので話を変えますが、先ほど元朝参り行って来ました。起きたら画像なぞアップします。それではおやすみなさいませ。

----
おはようございます。

13時過ぎに見たら変わってました。ほっ。

written by WebmasterX : 2007.1. 1 00:31 | コメント (1)