≪ 納会 | メインページに戻る | 紅白見てますが ≫

2006.12.31

大晦日ラーメン

 2006年も残すところあと数時間となってまいりましたが、私は福島の実家に来ております。今日、実家の大掃除の後、ちょい遅めの昼食を、近くの「ちんめん」というラーメン屋さんで取ったわけですが、

 chinmen.jpg
 ちんめん「特製ラーメン」。かなり大きめな器で、ラーメンの上に野菜炒めが乗ってるんですが、チャーシューの他に、ローストビーフも乗ってますよこれ! 年末スペシャルなのか、そもそもそういうラーメンなのかは、聞き忘れたの定かではありませんが。

 実はこのちんめんというお店、私が物心ついた頃からあるラーメン屋さんで、私の小さい頃は通りははさんではす向かいにあった関係で、よく食べに行ったり出前してもらったりしてました。一番最近食べたのが高校生の頃なので、かれこれ20年ぶりぐらいで行った訳ですが、店の匂いとか、餃子の味とか、覚えてるもんですねえ。おなかも心もいっぱいになりました。ごちそうさまでした。
 それにしても、3人で行って特製ラーメン、半チャンラーメン、タンメンと餃子頼んで、三人ともお腹いっぱい。これで2,000円は安い! この店会社の近くにあればなあ、と思ってみたり。

 さてさて、紅白歌合戦も始まりまして、いよいよ押し迫って参りました。それではどちらさまもよいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。

written by WebmasterX : 2006.12.31 18:53

コメント

コメントしてください




保存しますか?