≪ お知らせ | メインページに戻る | ごあいさつ ≫

2006.12.13

改装中

トップ変更を機に、ここもタイトル含めちょっと変えようかと思ってる。
Camelot News Flash 改め

Camelot WebmasterX's News Flash
うーん、タイトル長いな……。
NewsFlashは残すとして、頭文字取って、「CWX News Flash」とか。なんかほんとにニュース番組みたいだな。
逆にして「News Flash CW-X」、文字面重視だと意味不明になるな。
ひらがな脱力系で
にゅ〜すふらっしゅ
……。
う〜ん、う〜ん。

----
CWX News Flash
縮めてみた。なんか素っ気ないなあ……。むー。

----
* CWX News Flash *
星つけてサブタイトルつけてみた。
右側の表示もちょっと変更。

試しにCWXでググってみたら、某衣料メーカーの商品名が引っかかった。うー。
とはいえ、Camelot News Networkとかだとそのまんまだしな。
とりあえず(仮)ってつけとこう。

----
改題検討二日目

CNF News Flash
GNU is Not Unix! 風の再帰的命名をしてみる。調べてみたら、コンピューター用語にはこの手の略称が多い。
PNG is Not GIF とか、PHP: Hypertext Preprocessor とか。
あら、Visa International Service Association もそうなのね。
じゃあ、最初の一文字はなんなのさ、ってことになるんだけど、これは考えた人以外にはわからんねえ。
CNFでググってみる。
なんか、風俗求人情報のサイトなんてのがひっかかるんですが……。
ちょっと保留。
----

がらっと趣を変えてみる。
亀ニュース
Came→亀。同じ名前のサイトがすでにあったので没。

----
News Flash Ca
カルシウムか!

むー。

----
よし、これでいこう!

CONF is Original News Flash
略称CONF。再帰的命名で、根源的ニュースフラッシュみたいな意味。
CはCamelot、Creation、Computer、Communication、その他Cで始まるかっこいい単語の頭文字。
CONFはconfigurationにも引っ掛けてあって、こっちは構成定義、構成管理といった意味を持つ。
まあ、名前負け確率が限りなく1に近いわけですが、仮のままずるずるいっちゃうのもアレなので、当面これで行ってみます。

次のエントリーで、ブログの方針なんぞをぶち上げてみる予定。

written by WebmasterX : 2006.12.13 11:09