≪ キャメロット高橋兄弟が語る! | メインページに戻る | 「ゴルフだいすき!」
  限定先行テスト終了 ≫

2006.8.12

キノコ生えた!?

 キャメロット園芸部に対抗するわけじゃありませんが、WebmasterX宅にもガーデニング局が発足しまして、今のところスズランとセロームの二鉢が青々とした葉を茂らせていたりするんですが、そのセロームの方になんとキノコが生えてきました。

 selloum.jpg

 ちょっとわかりにくいかな? 右の方に関係ないモノが写ってますが気にしないように。キノコ接写いきまーす!

 selloum_kinoko.jpg

 なんでも、肥料の腐葉土にキノコの菌糸が入っていることがあって、キノコが生えること自体はそんなに珍しくないそうですが、うちのガーデニング局長曰く、「昼出かけるときはなんにもなかった。帰って来たらいきなり生えてて、えー???ってなったー!」んだそうで、ものの数時間で驚くべき生長を遂げた模様。出かける時は窓閉め切っちゃうんで、それに加えてここ数日の暑さときて、いい感じに熱気がこもっちゃったせいかも知れません。それにしてもびっくり。
 ちょっと湿気が多かったかもしれない、ということで、セロームは風通しのいいところに移されました。あとは、キノコが鉢いっぱいに生えないことと、みそ汁の具に見たことない、いや、どこかで見たことのあるキノコが入ってないことを祈るばかり。(こんなこと書くとガーデニング局長にえらい怒られそうだ……。)

 世間一般、夏休み入ってるようで、東北道で100km超える渋滞起きたりとか、海外脱出組が難儀してるとか、いろいろニュースが入ってきますが、キャメロット開発陣、特にプログラマー部隊は、ベータテスト終わるまでは休めそうになさげ。ええい! 空いてるときに優雅に休んでやるわい。(夏終わってるかも知れんがなー。)

written by WebmasterX : 2006.8.12 18:28