≪ マリオテニスアドバンス公式サイトオープン | メインページに戻る | 台風が ≫

2005.8.22

GAMEBOY micro 予約スタート!

 ざっと見て回ったところ、Amazon、トイザらス、ヨドバシ.comでGAMEBOY microの予約販売がスタートしてました。さっそくポチッと……。

==4時間後==

 ちょっと落ち着いてきました(笑)。で、GAMEBOY micro ですが、coming soon状態だったファミコンバージョンが任天堂サイトその他で公開になっています。ファミコンのコントローラーを模しているんですが、これ懐かしのGAME & WATCHテイストもありますよねえ。オクトパス遊び倒したなあ。買って(もらって)数日で金属部分にでかい傷つけてしょんぼりしたのもいい思い出……。
 感傷はこのくらいにして、このファミコンバージョンですが、本体部分のカラーが他のどれとも違う「赤」になってます。「赤」になってます。もう一度言いましょうか? あとは、わかりますね? とりあえず黒のフェイスプレートなんかが似合いそうな気がします。うへへへ……。

==深呼吸タイム==

 任天堂サイトの生誕20周年記念のページにいくと、メディアギャラリーにTV CMが掲載されているんですが、なんかこれ、COMING SOONの数多くないですか? こんだけバリエーション出るんでしょうか? 出るんでしょうね(笑)。ゲームのハードとソフトのみというスーパー直球CMですが、かなりストライクきてます。

 と、ここでマサチチさんからメールが届きました。なになに? 「欧州版のグリーンは購入されないんのですか?」 う、痛いところを……。いやあ、欲しいんですけどねえ、ほら、海外は発売まだ先だし。えーと、まだ続きがありますね。「クラブニンテンドーからメールが来ました。ファミコンのIIコントローラーのフェイスプレートが、ポイント交換で……」


なにいいいいい!


 おやじ! ファミコンバージョンもう1個!!!

→ 任天堂 ゲームボーイ ミクロ
→ 任天堂 HAPPY MARIO 20th 
→ クラブニンテンドー IIコンフェイスプレート
→ さよならプレイやん

 さよならプレイやん。最後までイカしたドット絵で和ませてくれた君のことは忘れない。
注:プレイやんは、PLAY-YAN micro(まあ、モデルチェンジなんだが。)として生まれ変わるそうです。任天堂他各オンラインショップで予約受付中。なんていうか、この狙ったようなスマートさは何だろう……。

written by WebmasterX : 2005.8.22 18:26