≪ インド旅行記更新 | メインページに戻る | マリオテニスアドバンス発売日 ≫

2005.6.21

サムドライブ

 パソコンの周辺機器でUSBメモリーってのがありまして、数十メガ〜数ギガバイトのデータを気軽に持ち歩けるので結構便利なモノです。その大きさがちょうど親指ぐらいなので、別名サム(親指)ドライブとも呼ばれているそうなんですが、本当に親指ドライブ作っちゃったメーカーが現れました。

 とりあえずこれご覧下さい。あ、いや、いわゆるグロテスクもの弱い人は見ない方がいいかも。

 このメーカー、スシ型、たこ焼き型、シュウマイ型等、変わり種のUSBドライブいろいろ出してて、ちょっと注目してたりするんですが(いつも店頭でネタ用に買おうかどうか悩む)、さすがに今回のは怖い。作り物とはいうものの、食品サンプルのプロフェッショナルが作ってる指だけあって、そのリアルさは折り紙付き。もしこれが机の上に転がっていたら……。

 ブラックジョーク好きな方、おひとついかがですか? え? 私ですか? すいません、エビフライ当たりで勘弁して下さい。

 → ソリッドアライアンス
 → PC Watch記事:ソリッドアライアンス、指形USBメモリ「イェ〜イドライブ」

written by WebmasterX : 2005.6.21 23:38