« 2005年05月 | メインページに戻る | 2005年07月 »

2005.6.21

サムドライブ

 パソコンの周辺機器でUSBメモリーってのがありまして、数十メガ〜数ギガバイトのデータを気軽に持ち歩けるので結構便利なモノです。その大きさがちょうど親指ぐらいなので、別名サム(親指)ドライブとも呼ばれているそうなんですが、本当に親指ドライブ作っちゃったメーカーが現れました。

 とりあえずこれご覧下さい。あ、いや、いわゆるグロテスクもの弱い人は見ない方がいいかも。

 このメーカー、スシ型、たこ焼き型、シュウマイ型等、変わり種のUSBドライブいろいろ出してて、ちょっと注目してたりするんですが(いつも店頭でネタ用に買おうかどうか悩む)、さすがに今回のは怖い。作り物とはいうものの、食品サンプルのプロフェッショナルが作ってる指だけあって、そのリアルさは折り紙付き。もしこれが机の上に転がっていたら……。

 ブラックジョーク好きな方、おひとついかがですか? え? 私ですか? すいません、エビフライ当たりで勘弁して下さい。

 → ソリッドアライアンス
 → PC Watch記事:ソリッドアライアンス、指形USBメモリ「イェ〜イドライブ」

written by WebmasterX : 2005.6.21 23:38

インド旅行記更新

 本人談「例によってこのクソ忙しい時期にまた更新しました。」

 どうも忙しい時期の方が更新意欲がわくようです。気持ちはよくわかります。インド旅行記の方は激闘編に突入です。最初から激闘してるような気もしないでもありませんが。

 → 世界命がけ紀行>

written by WebmasterX : 2005.6.21 23:31

2005.6.10

DS新色続々

 任天堂からは真っ赤なDS、ポケモンセンターからは限定版のミュエディション(パールホワイトパーおプル)。
 赤は8月8日から全国のお店で、ミュウエディションは6月23日からポケモンセンターで予約開始、7月8日以降着とのこと。

 → 任天堂 NINTENDO DS
 → ポケモンセンターオリジナル ニンテンドーDSミュエディション

 ゲームボーイミクロの方も、試作品の写真とか見る限り、カラーバリエーション展開は最初から視野に入ってそう。にぎやかになりそうですね。

written by WebmasterX : 2005.6.10 23:51

2005.6. 3

青い空と白い雲と罠に仕掛けたエサ

世界命がけ紀行更新!(インド旅行記第4回)

私信:前振り考えてる時間なくてリンクだけでスマヌ。
うー、DSの新色限定版のニュース出てるけどまた来週。

written by WebmasterX : 2005.6. 3 23:45