« 2005年02月 | メインページに戻る | 2005年04月 »

2005.3.25

世界絶叫ぶらり旅・VSインド編

 キャメロットサイト内でひときわ異彩(?)を放つ「世界絶叫ぶらり旅」が、実に2年4ヶ月ぶりに更新されました! VS韓国編の予告をしておきながらVSインド編の続きという全くもって読めない展開に、私WebmasterXも戸惑っております。

 閑話。
 この「ぶらり旅」の筆者ですが、インド渡航前後で「色白でひ弱そうな青年→頭もヒゲももじゃもじゃの浅黒目玉ギロギロ」といった具合に驚く程容姿が変わりまして、現地で別人に入れ替わった説がまことしやかに囁かれました。一体彼に何があったのか! 旅行記読むに相当ひどいめに遭ってるはずなのに(というより単に無計画過ぎ)、ホテル予約しないいきあたりばったり韓国とか、12月に極寒のシベリアに行ってみたりとか、なかなか強烈な旅を続けています。頼むからくたばる前に続き書いてくれ(笑)。
 閑話休題。

 ということで、「ぶらり旅」は下のリンクから。一部の方に対し不快感を与える表現が含まれる可能性がありますので、注意書きをお読みの上、お進み下さい。

 → 世界絶叫ぶらり旅

 さて、次は3年後ぐらいかのう……。

written by WebmasterX : 2005.3.25 19:44

お花見

 ……の季節ですねえ。通勤で早稲田大学の前を通るんですが、桜がいい感じに咲き始めてました。最近携帯電話新調したので通りがかりにパシャ。

 wasedasakura2005.jpg

 ちょうど卒業式の日だったらしく、道には袴姿の学生もちらほら。いやあ、春ですねえ。そして今日も花粉が凄いぜ! ずびずばー。

written by WebmasterX : 2005.3.25 19:27

2005.3.18

花粉が!

 桜のつぼみもふくらみ始め、ぽかぽか陽気に誘われて、やってきましたスギ花粉! 目ショボ鼻ズル頭ボワーン。なんでも今年のスギ花粉飛散量は昨年の数十倍、過去最大規模だそうですが、今日は特にきっついです。

 で、花粉症対策グッズ調べてみたんですが、1500億市場と言われてるだけあっていろいろありますねえ。マスク、目薬、健康食品は定番ですが、中には鼻洗浄機なんていうものまであったり。でもこれ鼻モデルの人も大変ですね(笑)。

written by WebmasterX : 2005.3.18 12:45

2005.3.14

高○名人養成ギブス?

 → periBorg

 マッサージ機能、興味があります。

written by WebmasterX : 2005.3.14 12:57

2005.3.11

人間ドッグ

 えーいきなりですが、表記間違いです。正しくは人間ドック[ningen-dock]。

 ドックはもともと船の造船や修理のために築造された設備(三省堂「大辞林 第二版」より)のことで、人間ドックはその人間版、人間が医療機関にドック入りして行う総合検診といった意味合いがあります。なんでも1954年に新聞紙上で組まれた特集に出て来たのが始まりだそうで、実に50年もの歴史があるわけですね。

 で、人間ドッグですが、世の中こういった誤表記が多いこと多いこと。ちょっとググってみただけでこんなに出てきます。医療関係のサイトで思いっきり間違えてるのはちょっといただけませんが。

 日本語に子音で終わる文字がないからなのか、こういった外来語→カタカナの誤表記は多々見かけます。バッグとバック、ベッドとベット、ピッキングとピッチング、デバッグとデバック、etc. etc.
もう完全に別の意味になっちゃいますからね。(デバックなんて意味すら不明です。)

 さて前置きはこのくらいにして、先日人間ドック行ってきまして、外出先書くホワイトボードに「人犬」(←間違いです。)と書いておいたんですが、帰って来てみるとこんなになっていました。

 jinmenningen.jpg

 もうね、得体が知れなさ過ぎ。

written by WebmasterX : 2005.3.11 16:23

2005.3. 7

お土産プレゼント当選者発表!

 空前の盛り下がり上がりを見せたかもしれない、オーランドお土産プレゼント当選者決定しました。いらないなんて言わないでもらって下さいまし。3月中にお手元に届くように発送いたします。次回はもうちょっとネタになりそうなもの探してきますですはい。

 → オーランドお土産プレゼント当選者発表

written by WebmasterX : 2005.3. 7 13:03

続・プレイやん

 例の不具合対応で交換品が届き、旧バージョンがドナドナよろしく引き取られて行きました。登録住所が会社だったので月曜日になりましたが、同じくプレイやん買ったスタッフに聞いたところ、週末に来た人が多かったようです。でもこれ、交換品てフルパッケージなんですね。交換の案内メールには本体だけの交換でいいって書いてありましたが、なんかこう申し訳ないです。

 素朴な疑問 クラブニンテンドーのシリアルってもう一回登録できんのかな?
 → できないみたいです。同一製品は1回だけだそうで。残念!

 ともかく、これで安心してSDメモリーカードが買える! (←突っ込み希望)

written by WebmasterX : 2005.3. 7 12:29

2005.3. 3

NDS春の新色

 先日のペプシスペシャルに続き、本家本元任天堂からもNINTENDO DSのカラーバリエーションモデルが発売されます。

 新色はグラファイトブラック、ピュアホワイト、ターコイズブルー、キャンディピンクの4色。価格は変わらず税込み15,000円で、3月24日より販売が開始されるとのこと。

 従来モデルはプラチナシルバーと呼称されるようです。(そう言えばGBASPにもプラチナシルバーってありましたね。)任天堂のサイトにある写真を見るに、スタイラスペンとボタン、本体ボトムケースの色が白系と黒系に分かれるみたい。ピュアホワイトなんてもう全身真っ白。カスタムペイントの格好の素材……いやいや(笑)。

 → 任天堂 NINTENDO DS

 ふと思いつきでググってみたら、こんなサイトが引っかかりました。(DSじゃないですが。)いいなあ。楽しそうだなあ。久しぶりになんか作りたくなって来たぞ。

written by WebmasterX : 2005.3. 3 15:53

2005.3. 1

オーランドお土産プレゼント〆

 おかげさまをもちまして応募受付終了させていただきました。どうにかこうにか希望ゼロという最悪の事態は回避できたものの、一部定員に満たない賞品がありますので、ご希望に添わないモノが届く可能性が十分あることをあらかじめおことわりしておきます。また、RPGに関する貴重なコメントありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げるとともに、今後の開発の参考にさせていただきます。

 何作るかについてはまだはっきり言えません。とりあえず5月のE3をお楽しみにということでご勘弁を。

written by WebmasterX : 2005.3. 1 14:58