≪ ペプシ風ブルーなDS | メインページに戻る | オーランド旅行記 その2 ≫

2005.2.17

オーランド旅行記 その1

 行ってきました。アメリカ・フロリダ州はオーランド。発音的には「おらんどー」の方が近いそうですが、それはそれとして。
 オーランドはキャメロットの社員旅行としては2回目。前回は1998年ですから6年前ですね。ラスベガス同様に日々拡大刷新を繰り返している都市ですから、6年も経てばいろいろ変わってるわけでして、この旅行記でもそのあたりを中心に紹介していきたいと思います。前回の記事と比べつつ見るのも一興かと。

 → 参考:1998年度社員旅行

 まずはユニバーサルスタジオ&NASA編。長くなるので一旦折り返し。

 宿泊したのはディズニーコロナドスプリングスリゾートというホテル。ホテルと言うとビル風の巨大な建物を連想しがちですがここはコテージ風というか、ゲストルームのある二階建ての建物が湖畔に点在する形になっています。

 hotelview.jpg

 hotelmap.jpg

 基本的に全日自由行動ですが、現地ガイドさんが新しくできたアトラクションを中心にミニツアーを組んでくれるということで、せっかくなので便乗することに。


■ユニバーサルスタジオ■

 朝6時起き&朝食モリモリ食いつつ(普段の生活では考えられない)最初に行ったのはユニバーサルスタジオ。いやあ、シュレック4-Dは秀逸でした。基本的に写真撮影NGなので、建物外観でご勘弁を。

 shrek4d.jpg

 この他では、アトラクション的には古くなってしましましたが、バックトゥザフューチャーザライド、ツイスターあたりは押さえておきたいところ。


■アイランズオブアドベンチャー■

 ユニバーサルスタジオのとなりにてきたユニバーサル系列のテーマパーク。こちら絶叫系を含むライドものが中心。アメイジングアドベンチャーオブスパイダーマンに乗って、ああ、まだこんな見せ方があったんだなあと妙に感心してみたり。

 spiderman.jpg

 ここにはずぶ濡れ系のライドが二つあるので、乗るときはポンチョ等のご用意をお忘れなく。何も知らずに乗って(というか乗せられて)ひどい目に合いました。水しぶきがかかるというよりも、水の塊が飛んで来るという……。なお、ウォーターブレイザーなる25セントで乗客に水をかけられる装置が設置されています。水かけられた人が憂さ晴らしに猛烈な勢いでコイン突っ込んでました。

 
■NASAケネディスペースセンター■

 言わずと知れたスペースシャトルの発射基地です。前回もやりましたが、今回も……。

 ksc01.jpg

 君もキャメロットに入ろう!(自衛官募集のノリで)

 全然関係ないけど、NASAがらみで変なもの教えてもらったので貼っときますね。

 → NASA音頭


written by WebmasterX : 2005.2.17 18:25