メインページに戻る | ペプシ風ブルーなDS ≫

2005.2.15

NewsFlash 再起動

 というわけでbrog化してデザイン一新。シンプルなのはいいことだ。決して手抜きじゃないぞ。

 社内LAN内でテスト運用後、いつもの調子で丸ごと公開サーバーに転送ってやろうとしたところ、どうもデータベースの移行がうまくいかない様子。仕方がないので公開サーバーの方で編集するスタイルに変更することに。他コンテンツとの同期がちょっとめんどくさくはなりますが、外出先からもブログいじれるので機動性は上がります。それが更新頻度の向上に繋がるかどうかは微妙なところですが。しばらくの間はお試し期間ということでちょくちょく設定いじくったりしますので、動作不安定になったりするかもしれません。なにとぞご容赦の程を。

 それと、最近どうもNewsFlash記事とサイトトップのつぶやきの内容がかぶることが多いので、NewsFlashのbrog化を機につぶやき(宇野魔語録含む)をNewsFlashに統合する予定です。トップページが少々寂しくなりますが、メンテナンスが楽になる分、いつもより余計に無駄な文章を書けるのではないかと。そのうちメインコンテンツはこっちみたいな感じになるやもしれませんが、それもまた時代の流れということで。

 まあそんなわけで、NewsFlash、再起動です。

written by WebmasterX : 2005.2.15 20:00