≪ NewsFlash 再起動 | メインページに戻る | オーランド旅行記 その1 ≫

2005.2.16

ペプシ風ブルーなDS

 カラーバリエーション展開が待ち望まれていたニンテンドーDSですが、いよいよ登場するようですね。一般市販ではなくプレゼントの賞品という点がコレクター心をくすぐりそうです。

 これは「新ペプシツイスト」「新ダイエットペプシツイスト」の販促キャンペーンの一環で、DSの他にスーパーマリオのボトルキャップやテープがついたりするそうです。詳細はGameWatchの記事を見てもらうとして……。マリオのボトルキャップ、ドット絵風味がいい味出してますねえ。なんでも30種類もあるとかで、またペプシ大人買いの人が出るのかな?

 → インプレスGameWatch記事

 ペプシと言えば、昨年夏に一部で尋常ならざるブームとなった「ペプシブルー」ってのがありまして、残念ながら私強制ダイエット中で一度も口にすることなく限定生産期間を終了してしまったわけですが、今回のブルーDSの関連でちょっと検索してみて、改めて強烈な飲み物だったことを再認識した次第。なんかこう、青いサングラスでもかけているような錯覚を覚えます。つーか、みんな無茶し過ぎ!!

 → Google検索:ペプシブルー

 脱線ついでにペプシ話を少々。ペプシ作ってるペプシコはアメリカの会社ですが、日本ではサントリーが製造販売してます。(サントリーに落ち着くまで紆余曲折あったようですがここでは割愛。)ペプシツイストはサントリーとペプシが共同開発したもので、サントリーの持つ柑橘系飲料のノウハウが活かされているとか。(このへんはコーラ白書というサイトが詳しい。)ディズニーワールドのエプコットというテーマパークにペプシが出展していて、ここに世界のコークが試飲できるコーナーがあるんですが、なぜか日本のものとしてベジットベータが置いてあります。いや、最近それ日本でもあんまり見ないんですが。どうせなら日本に関わりの深いペプシツイストでも置いといてくれりゃ良かったのにねえ。まあ、あそこにある飲み物はどれもこれも強烈なものばっかりで、味見してごちそうさまになりがちなわけですが、逆に飲みやすいと長時間客に居座られてそれはそれでよろしくないから、という理由であえてそうしているのかもしれません。脱線終わり。

 → コーラ白書

 うおおお! よくよく調べたらエプコットの試飲コーナーはペプシじゃなくてコカ・コーラ提供だった! そりゃペプシ置いてないわさ! 

written by WebmasterX : 2005.2.16 23:00