拡大版
2000.10.28
高橋秀五の
「NINTENDO SPACE WORLD 2000」レポート
 
=== その1:8/24新製品発表会 ===

 幕張メッセで行われた「NINTENDOスペースワールド2000」から早一ヶ月が経ちました。(実はこれ9月の末に書いてあったのでこう書いてありますが、ホームページにアップするのはさらに一ヶ月以上経っていました。ゴメンナサイ。)スペースワールドが終わってからというもの「マリオテニスGB」の完成めざして忙しい日々を過ごしてきましたが、やっとそれも終わりそう。良かった、良かった。まあ思い返せば、スペースワールド前は前で、スペースワールドに出展するゲームボーイアドバンス用RPG「黄金の太陽」とゲームボーイカラー専用「マリオテニスGB」の出展準備で忙しかったので前も後も忙しく、さらに言えばその前は「マリオテニス64」を制作していたので、年がら年中ゲームを作るのに奔走していたというのが正しい表現と言えるでしょう。それもこれもキャメロットのゲームを待っていてくださる皆さんがいればこそ。皆さんにできあがったゲームを楽しくプレイしてもらえることが次のゲーム制作のパワーとなっています。ですので、お便りなどは激励のもののみお待ちしております(笑)。
 えーと脱線してしまいましたが、今や夏の風物詩とさえ言える「NINTENDO スペースワールド」のインサイドレポートなんぞをお送りしようと思い、こうしてキーボードを叩いているわけでして、いらっしゃった皆さんはもちろん行けなかった皆さんにも「あれま、ウラでこんなことが起きてたの?!」といった話をお送りできれば良いなと思っております。とは言いながら、そんなスゴイ出来事はボクの回りでは起きてはくれなかったから、実は普通のレポートかもしれませんので、肩すかしで終わっても怒らないでくださいね。レポートというよりは日記か……、と先に言い訳しておこう。それではレポート開始です。

次のページ


 戻る