拡大版

2000.5.27

鈴木みそ氏キャメロット来社記念
「マリオテニスのしくみ」のしくみ

 去る4月28日、週間ファミ通で「おとなのしくみ」を連載中の鈴木みそ氏が、取材のためキャメロットにいらっしゃいました。ニュースフラッシュでは、スペースを拡大してその模様をお送りします。

 みそ氏と高橋Bros.は、毎年忘年会などで何度か会っているそうですが、このように取材という形で会うのは初めてのこととか。(取材班はその忘年会での証拠写真の入手に成功。詳細はこちらに。


ただいま取材中…。左が鈴木みそ氏、右は質問に熱く答える高橋(弟)秀五副社長。

 週二回は必ずテニスをするというみそ氏。百聞は一見に如かずで、まずは、開発中のマリオテニス64をプレイしていただきました。反応は…?


お試しプレイ中のみそ氏。目が真剣!


秘密資料に目が爛々!


テニス談義に熱入りまくりのみそ氏。


うちの社長も負けてない。

 その後も熱いテニス談義が続き、みそ氏はもうノリノリ。その他にもゴルフやボウリングの話題で大いに盛り上がっていました。ただ、ファミ通WAVEなら「ピー」が入りそうな業界のヤバい話もいくつか話題に上っていたので、それそのままマンガにしたらまずいんじゃないかと、ちょっと心配…。(後日、ネームがFAXで送られてきて一安心しましたが。)


おなじみウノマ氏とツーショット。


サインまでもらっちゃった。

 なお、この取材をもとにした「おとなのしくみ」が現在発売中の週間ファミ通6月9日号に「マリオテニス64のしくみ」として掲載されています。 
 それはそうとみそさん! 次号に続くなんて聞いてませんよ〜っ! ネームになかったじゃないですか〜っ!!

 鈴木みそさんのホームページ「みそきちドットコム」http://www.misokichi.com/ 予備知識なしに行くとびっくりします。


 戻る