--- Weekly update ---

2002.12.7

 
ウエーブバードファーストインプレッション
 ほぼ日(ほぼ日刊イトイ新聞)、樹の上の秘密基地にて、ニンテンドーゲームキューブ用ワイヤレスコントローラー、ウエーブバードのモニターレポートが掲載、高橋秀五親子+一匹が一足お先のワイアレス体験
 
 今週、秀五さんが発売前のウエーブバードを会社に持ってきてたので、何かと思ったらそういうことでした。なんでも、一般公募枠に自分で応募したのがきっかけとか。写真つきですが、なにげに例のごついスピーカーも写ってます。犬かわいい。

→ほぼ日 1101.com  
 
 初掲載からちょっと時間が経っちゃってますので、掲載ページが奥の方に行ってます。樹の上の秘密基地→ゲームキューブワイヤレスに!→ウエーブバードモニターレポート第一弾(ページのずーっと下の方)とリンクをたどって行って下さい。


 
イブの夜長に
 ニンテンドーオンラインマガジン12月号はN.O.M.特選クリスマスギフトカタログ。イブの夜長にじっくりやり込み系ソフトとして、黄金の太陽〜失われし時代〜が紹介されている。
 
 先日例のジンギスカン屋で、N.O.M.編集長のよしだなおこさんに一瞬だけお会いしました。ご紹介ありがとうございます。ちょっとだけ突っ込ませていただくと、失われし時代、かなりのボリュームがありますので、クリスマスイブからはじめるとそのまま年越してしまうかも知れませんよ(笑)。

→Nintendo Online Magazine


 
"The Lost Age” coming soon.
 NOA、Gameboy.comのmaster game listの中で、GoldenSun : The Lost Age のリリース日がAnnounced(発表済)からQ1,2003(2003年第一四半期)に変更になっていた。
 
 四半期っていうのは、会計年度を3か月ごとに区切ったもので、それぞれ第一、第二、第三、第四四半期と呼びます。(類似:6か月区切りは上期と下期)要するに決算日の翌日から新年度第一四半期が始まるわけですが、これが学校なんかと違って統一されているわけではなく、企業によって4月始まりだったり10月始まりだったりするため、同じ第一四半期でも実際の期間が違ってきて、とっても話がややこしくなるわけです。アメリカ発IT関連のニュースを読むたびに、アナリスト連中向けならともかく一般消費者向けには普通に何月とか言えばいいのに、といつも思うんですが、まあそいう商習慣なんでしょうね。で、NOAの決算ていつでしたっけ?

→Gameboy.com


 
ラスベガス写真&プレゼント
 ラスベガス写真のページ作りました。
2002.12.9追記
 プレゼントの方も応募受付開始しました。ふるってご応募下さい。

→ラスベガス2002のページ
→ラスベガスグッズプレゼントクイズのページ


Written by Y.Taguchi

 戻る