--- Weekly update ---

2002.8.24

 
Force of Light
 週3〜4回は新宿のdisk unionに通ってるんじゃないかというごく近しい方よりタレコミがありました。新宿disk unionにForce of Lightが入荷しているそうです。輸入版です。
 ご存じない方のためにちょっと解説しますと、Force of Lightは黄金の太陽の音楽でもおなじみの桜庭統氏が作曲とアレンジを手掛けた「ORIGINAL GAME SOUNDTRACK Shining Force III」の海外バージョンで、1998年にフランスのMusea Recordsから全世界に向けて発売されたものです。国内版とは一部曲の構成が異なり、8分にも及ぶ完全オリジナルの新曲が収録されているとのことです。ある意味貴重です。

disk union : http://www.diskunion.co.jp/
(通販もやってるはずですが、web上ではForce of Light見つけられませんでした。)


 
掃除機はダメです!
 「」ネタが続きます。お嫌いな方申し訳ございません。先週、掃除機で吸い込むようなことを書きましたが、ちかさんからお叱りのメールをいただきました。
 ゴの話で盛り上がってるようですが、残暑見舞いがわりに、私の知人の恐怖体験をひとつ聞いてください。

 その人は、現れたゴを殺虫剤で撃退はしたものの、自分では捨てるためにティッシュでつまんだりできず、処分できる家人が帰ってくるまで、とりあえず掃除機でゴのなきがらを吸い込み、吸込口をガムテープでふさいでおきました。
で、家人が戻って掃除機を見たらば、奥に吸い込んだはずの、死んでいたはずのゴが、そのガムテープにくっついていたという…。

 また、掃除機内ののダストボックスはゴにとっては餌の宝庫だし、ぬくくて居心地もいいらしいので、確実にとどめを刺さないまま吸い込むと、保護区なみの繁殖地となる可能性があります。掃除機は怖いです(涙)

 そういえば、以前使っていた洗濯機、くずとりネットにたまったゴミを捨てようとしたら、ネットの中になにやら黒く細長い破片がいくつも残っていたコトがありました。深く考えると眠れなくなりそうなのので、正体は謎のままです。

 ……なにやら背筋が寒くなって参りました。それではお返しに内輪の話でも。

 もう数年前になりますが、ある日うちの若い衆がゴミ置き場からラジカセを拾ってきました。見た目にさほど痛んでいるふうでもなく、きれいにすればまだ使えそうだったんですが、彼は慌てて元あった場所に戻しに行きました。後で聞いた話ですが、隙間から茶色い袋状の殻のようなものが出てて、中からはカサカサ音がしていたそうです。

 で、この話題、まだ続けますか?


 
夏休みのお知らせ
 キャメロット全社的なお休みはありませんが、スタッフは8月に分散して休みを取っています。来週はweb担当者がお休みをいただきますので、メール、発送等遅れることがあります。ご了承下さいませ。

 
リンクしたよ
 のお知らせ、いつもありがたく拝見しております。たまにどこからリンクしたのか書いてないメールをいただいて、はてどうしたものかと思うこともありまして、できることなら、リンクしたページのアドレスなんかも教えていただけると大変嬉しゅうございますです、はい。

タレコミ情報お待ちしております。メールはこちらへ。

Written by Y.Taguchi
Back numbers

 トップへ戻る