--- Weekly update ---

2002.8.19(改めて)

 
ゴの話続き
 卓也さんからタレコミいただきました。
樹脂みたいなのをゴキに直接スプレーして、ゴキを窒息死させるもので、固まった樹脂ごとゴキをゴミ箱にポイするだけでいい。捨てるときにゴキの姿は樹脂で隠れて見えないから女性にも手軽に使えるし、殺虫剤じゃないから人体にも害がないそうです。

ということで、早速調べてみました。これですね。

 確かに。見るのも嫌だって人いますものね。でも、中にあいつが入ってると思うと、見えなくても触りたくないってのが正直なところだと思うんですが、そのへんはどうなんでしょうね? 実際、掃除機で吸い込んだりする人も多いと聞きますが。死ぬほど嫌いな方からのコメントお待ちしております。

白元 http://www.hakugen.co.jp/


 
お客さま相談窓口にお願いします。ほんとにお願いします。
 全部埋まらない=完全に発見できてない。
 IIで獲得できる? ちょっとだけ。
 IIだけでは……? IからプレイするとIIはなおいっそうお楽しみいただけます。
 こんなんでいいですか? えー、繰り返しますが、ゲーム内容に関するお問い合わせはお客さま相談窓口までお願いします。ここじゃなくて。

 
事故は重なるもの?
 週末会社に入れない事故がそもそもケチのつきはじめ。月曜日、データの同期をミスってNewsFlash先週分のページを消失、バックアップから戻そうとしたところバックアップスクリプトにもミスがあり全然バックアップされていなかったことが発覚。googleのキャッシュやarchive.orgを探してみても先週分のものはヒットせず、そういう時に限ってメモ書きも廃棄済み。途方に暮れる。昼飯食いながらi-mode用のページにテキストがあることを思い出す。なんとか復旧。ふー。

 社内開発マシン入れ替えの際、HDD初期化した後にHDDにバックアップしてないファイルがあったことを知る。後の祭り。自分のデータならともかく人のものだったのでなおさらめげる。昼飯後、サーバーのゴミ箱の中にコピーが残ってたとの報告あり。ふー。

 事故は重なるとよく言います。回復手段は複数持っておくべきという教訓でした。



2002.8.17(暫定)

 
鍵……
 最近会社というか会社の入っているビルのセキュリティーが妙に厳しくなりまして、夜間および土日終日はビル全体の出入り口が閉まり、鍵を持っていないと会社はおろかビルにすら入れないという状況になっていまして、今日会社の前まできて、会社の机の中に鍵を置いて来ちゃったのを思い出し、唖然呆然となりながら帰宅、自宅からこれを書いている次第です。
 というわけで、資料とかメールとか会社の中からじゃないとアクセスできないものがありますので、今回のNewsFlashは暫定更新、月曜日にもう一回更新という変則スタイルにさせていただきます。どうもすみません。

Written by Y.Taguchi

 戻る