--- Weekly update ---

2002.8.3

 
続々・攻略本情報 
 最後になりましたが、毎日コミュニケーションズさんの攻略本情報です。
  • 毎日コミュニケーションズ
    黄金の太陽 失われし時代 任天堂ゲーム攻略本 Nintendo DREAM
    価格:本体1,300円+税
    ISBN:4839907986
    発売中

 詳しくは毎コミのサイトへ。ちなみにamazonでは24時間以内発送になってます。

MYCOM BOOKS http://book.mycom.co.jp/
同ゲーム攻略本 http://book.mycom.co.jp/books/game/

 別件:小学館の攻略本の発売日に関しましては、お手数でもお近くの書店までお問い合わせ下さい。ところで、小学館のwebサイト、リンク許可制なんですってね。しかもTOPページさえも。(あらら、昔勝手にリンクしてたかも……。)小学館のweb担当者の方もご苦労さまです。キャメロットは「リンクはご自由にどうぞ。教えてくれたら嬉しいな。」です。webmasterが対応しきれないからだという話もありますが。無断リンク禁止って言っても、検索エンジンからのリンクとかはどうするんでしょうね? 最近はreferer見てダイレクトリンクだとページ表示しないなんていうサイトも出てきてるみたいですけど。

 私信:hitomiさん、魂の叫びありがとうございます。その後いかがでしょうか? 攻略本も発売になってますので冒険のお供にどうぞ。わたちゅ〜さんお問い合わせのギリシャっぽい写真は攻略本の出版社さんサイドで用意されたもので、私も詳しいところはよく分かりません。そちらへお問い合わせいただけるとよろしいかと。


 
映像クイズ 
 住所教えてねメールですが、何人かの方からお返事をいただいておりません。メールでは7月中に返信してねって書いてありますが、8月12日ぐらいまではOKですので、よろしくお願いします。
 なんてことを書くといつ頃発送なのかバレバレだったり……。

 
壮観 

 黄金の太陽とその海外バージョン「Golden Sun」のUSAバージョン、ヨーロッパ向け英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、イタリア語パッケージ勢ぞろいです。これだけの規模のRPGで五か国語ローカライズやったのって、ゲーム史上かつてなかったんじゃないですかね?
 失われし時代のことを考えると楽しいやら恐ろしいやら……。


Written by Y.Taguchi

 戻る