--- Weekly update ---

2002.6.22

 
黄金の太陽〜失われし時代〜、ファミ通クロスレビューでゴールド殿堂入り
 現在発売中の週刊ファミ通7月5日号、新作ゲームクロスレビューのコーナーで、黄金の太陽〜失われし時代〜が見事ゴールド殿堂入りを果たした。
 
 前作の開かれし封印に続き、今回もゴールド殿堂をいただきました。ありがとうございます。黄金の太陽だけにゴールドには何かと縁があるようで。そういえば週刊ジャンプ、Vジャンプ連合で展開しているプロジェクトG3のゴールドGBAですが、ウルトラ限定生産のカスタムモデルのようで、レア度はかなり高そう。裏から手を回しても入手できませんでした(←こらこら)ので、幸運にも当選された方はぜひぜひレポートをお願いします。
 ……ところでそのー、プロジェクトG3ってゴールデン3とGolden Sunかけてたりします? だじゃれ? え? エ?

 
サイト紹介
 リンクのお知らせをいただきましたので、ご紹介します。
 
 メールいただいてからかなり時間経っちゃった方もいらっしゃいます。すみません。このところずーっとバタバタしてたもので。

  • bowderさんの「かくれみの

    黄金の太陽をメインに、任天堂系ゲームのイラストなど描いております。
    開設して本当に間もないのですが、これからどんどん更新して行こうと
    思いますので、どうかよろしくお願いいたします。
    いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。

    http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/9014/index.html
    リンク先間違えてました。ごめんなさい。

  • 紫月さんの「それでもゲーム業界に就職したいあなたへ…

    ゲーム業界への就職、及びゲーム開発の仕事内容の解説
    いやあ、読ませていただいて時代が変わったんだなあと思いました。なんせ私が就職っつーか、この業界に転がり込んだ頃は「ゲーム業界にしか就職できなかった私は?」状態でしたから(笑)。(注:10年以上前の話です。)

    http://www.purplemoon.jp/game/

  • 翡翠さんの「翡扇庵

    キャメロットさんのゲームの作曲を多数手掛けていらっしゃる
    桜庭統氏について詳しく取り上げているページです。
    うちの社長とも話合いそうですね。

    http://homepage3.nifty.com/hisui9/index.html


 
小林(こばやし)サッカー?
 全然関係ない話で恐縮です。ちょっとキャメロットの一部で話題になってたもので。
 1980年代の少林寺ブームをリアルタイムで経験した世代には、ああ、少林寺とサッカーくっつけたのねとすんなり入ってくるんですが、そうでない世代には「少林」は「しょうりん」とはなかなか読めないようで、どうしても日本語としてなじみのある「小林」→「こばやし」と読んでしまうようです。ちなみに、うちのU野さんが息子さんに「何か見たい映画ある?」と聞いたら、「こばやしサッカー」と真顔で答えたとか。どうもその子のクラスでは「こばやし」の方が一般化しているようです。
 で、ふと思い立って「小林サッカー」で検索してみたところ、これが出るわ出るわ。
日本語テキストの場合、読みを入力して漢字に変換するのが普通ですが、普通の辞書では「しょうりん」→「小林」はまず出てきません。ということは、結構な数の人が「こばやしさっかー」と打ち込んでるということに。
 恐るべし小林サッカー。←だから違うって。
 実際どんな映画かというと腹抱えて笑える映画だそうです。私は見てないんで聞きかじりですけど。

少林サッカー公式サイト http://www.shorin-soccer.com/
小林サッカー検索結果(google


Written by Y.Taguchi

 戻る