--- Weekly update ---

2002.5.5

 
こどもの日
 世間ではそんな感じだそうです。はい。
 全然関係ないですが、最近またウイルスがらみのメールがたくさん届くようになりました。どうもこれらしいんですが、差出し人は詐称するわ、ハードディスクの中のファイルをランダムに拾ってに相手に送りつけるわ、挙げ句の果てにファイルを消したり書き換えたりといった破壊活動まで行うとか。次回活動日は5月6日、明日だそうです。未対策のWindowsシステムでOutlook/Outlook Expressを使っている場合、添付ファイルを実行しなくても見ただけで感染するっていう例のパターンです。該当ユーザーで最近どうもPCが重くなったような気がするという方は、こことかここへ行って、検査されることをお勧め
します。Windowsのアップデートもお忘れなく。

2002.5.4

 
黄金週間
 そうそう、去年もそんなこと書いてました。黄金の太陽強化週間ですわ。ただ、今年の詰まり具合は去年のそれを遥かに凌駕するというか、なかなかにお尻がカチカチ山なわけでして。あっちの泥舟は沈んじゃうんだけど、こっちの船はなんと……と、思わせぶりなコメントを残しつつまた仕事に戻ります。
 発売されてしばらくしたら意味深発言の種明かしでもしましょうかね(笑)。

Written by Y.Taguchi

 戻る