--- Weekly update ---

2002.2.25

 
黄金の太陽情報
 現在発売中のNintendo Dream誌に、黄金の太陽 〜失われし時代〜 の情報がちょこっとだけ掲載されている。
 
 とは言ってもQ&Aの一項目だけなんですけど、ここのところしばらく情報出てないんで、ちゃんと覚えててくれたんだなーとちょっぴり嬉しかったり。はい、がんばって作ってます。期待してて下さいねー。ああぁ、春がそこまで……。


2002.2.23

 
動物番長のおみやげ
 先日の渋谷ゲームキューブイベントの戦利品と証拠写真。

特派員、不覚にも参加できず、遠巻きから撮影。なさけなー。

試遊台周辺。リアルタイプ(?)フィギュアか?

イベントで配っていたチラシ

組み立てるとこうなる。がおー。

 いやー、実際動いているところを見ると、インパクトありますわ。NewsFlash的には、どうぶつの森の続編だと思って買ってみてびっくりしちゃった方からのお便りをお待ちしております。


 
XBOX
 えー、ちょっとフォロー。トップページででwebmaster jr.がXBOXについて触れてますが、文面以上の意味はありません。どうか深読みしないようにひとつ。キャメロットの参入予定はありませんので念のため。ところで、今日初めてXBOXの実物見ました。いやー、デカいですわ。おまけに重い。電源入れるとHDDが回る「きゅいーん」て音するし。いろんな意味でゲーム機の既成概念をぶち破るという。んー、パソコンの既成概念を力技で引っ張ってきたような気もしますけど。え? 私ですか? 格闘とレースものは苦手なので、しばらく様子見です、はい。

 
キャラクターが一人歩きするとはよく言いますが……
 先日雑誌をパラパラを見ていましたら、セガさんで開発中のあるゲームの中にフォースIIIでおなじみのペンが登場するという記事を見つけまして、こみ上げてくる懐かしさとともに、異国の地(?)で奮闘するペンの姿に深い感慨を覚えました。フォースIIIはシナリオ的にIやIIとはつながりはないはずだとか、ペンが火を噴くのはお尻じゃなくてトサカからだとか、細かい突っ込みはいろいろあろうかとは思いますが、ここはひとつペンの活躍を暖かく見守ろうと思います。ところで、やっぱりウノマ老師は出ないんでしょうか?(真剣)

 
吉野屋大盛況だったようで。
 参加者(?)の話によると300人ぐらい集まったとか。おいおい、領収書なんかもらってきてどうするんだよ。(意味がわからない人は、某巨大匿名掲示板を探してみてください。)

Written by Y.Taguchi


 戻る