... Kimagure Update ...

2000.9.9

シャイニング・フォースは移植希望No.1?
 
 週間ドリームキャストマガジン今週号、読者が選ぶ!移植希望タイトルランキングにおいて、シャイニング・フォースシリーズがなんと第一位に選ばれた。

 いや、ほんと、ありがたいことです。フォースIII終了から2年近く経過しているにもかかわらず、プレミアムディスクの問い合わせは絶えませんし、続編や移植を希望するメールも毎日のように届きます。でも、応援していただいている皆さんには本当に申し訳ないんですが、今のところ移植や直接の続編を作る予定はないんです。
 そのかわり、と言ってはなんですが、現在ゲームボーイアドバンス用に「黄金の太陽」を全身全霊を込めて創っています。シャイニングシリーズとはストーリー上のつながりは全くありませんが、重厚な世界観、ドラマティックなストーリー展開、軽快な操作感、絶妙なゲームバランス等、今までの作品の流れを汲みつつ、さらに先を目指す作品にしたいと考えています。ま、製作スタッフが同じなので変えようと思っても似て来ちゃうんですけどね。

こっちのNo.1は?
 
 Yahooランキングによると、PowerMacG4Cubeがデスクトップパソコン売り上げNo.を記録し続けているとのこと。

 すいません。私も貢献しちゃいました…。

Written by Y.Taguchi


 戻る