... Kimagure Update ...
2000.12.2

高橋Bros.ボウリングで大敗?
 現在発売中の週間ファミ通12/15号によれば、高橋Bros.VSファミ通編集部のボウリング対決において、なんと高橋Bros.が敗北、罰ゲームとしてファミ通浜村通信の仕事部屋を割烹着姿で掃除することになった模様。当の秀五氏も「ネタ的にはとっても面白いんだけど……。」と悔しさを隠せない様子。 その後のエキシビションマッチでは大差で圧勝し面目は保ったようだが……。詳しくは週間ファミ通で。高橋Bros.の華麗な投球フォームと負けてがっかりした姿は必見……かもしれない。

 あらら、やっちまいましたねえ。勝負事に関しては絶対手を抜かない二人ですから、その悔しさといったら相当なものだったんでしょう。そういえば、急遽年末にキャメロットボウリング大会開催が決定したんですが、やっぱりこの事件関係あるんでしょうかね。


任天堂サイトクリスマス仕様
 任天堂サイトがクリスマス仕様に模様替え。Nintendo Online Magazineでは、2000年クリスマスギフトカタログと題して、最新ソフトを数多く紹介している。

 任天堂さんて、更新のたびにガラッとトップページのデザイン変えちゃうんですよね。いやはやサイト管理者として頭が下がります。それにひきかえこのNewsFlashなんか始めたときから全然変わってないし。

任天堂:http://www.nintendo.co.jp/


キャメロット引っ越し完了
 引っ越しといっても同じビルの同じフロアでレイアウト変更をしただけなのだが、その規模は全床面積の80%以上に及んだというのは先週お伝えした通り。什器(机や書棚など)や機材の運搬のため腰にたスタッフ多数。そのかいあってか、28日頃には平常業務が可能な状態になった。本来なら広くなった開発室をお見せしたいところなのだが、よくよく考えたら撮影禁止の開発機材がそこら中にゴロゴロしている状態では写真掲載なんてとても無理。そこでその代わりに、引っ越しの陣頭指揮をとった某T氏の机の周辺を激写してみたのがこれ。なお、整理整頓されていない状態が生理的に合わないという方はリンク先の閲覧はご遠慮願いたい。

 写ってるモノ見れば誰の机かバレバレですがな。えー、多少演出入ってます。念のため。捨てたゴミの山の写真でも撮っておけばよかったかなー。


Written by Y.Taguchi

 戻る