... Kimagure Update ...

2000.4.29

ファミ通64+にマリオテニスの記事
 現在発売中の月刊ファミ通64+に、マリオテニス64が紹介されている。こちらには高橋秀五の独占手記が掲載されており、秀ファイブファンにはたまらない内容となっている。

 うわー、紹介が1週間もおくれちまったい! ファミ通64+編集部のみなさまごめんなさい。え? 壁打ちがしたい? うーん…。

鈴木みそ氏来社!
 週間ファミ通「おとなのしくみ」でおなじみの鈴木みそ氏からギモンに答えますコーナーにアクセスがあった。以下その内容。

 ども、鈴木みそです。メールアドがどこかへ消えてしまったので、ここにメールします。ちゃんと届けてください。
 先週メールしようと思ったんですが、マリオテニス作っていたんですねえ。教えてくれればいいのに(笑)
ああ、やりたいマリオテニス。デバッグ希望。
というわけで、ぜひ開発中のそれを取材したいのですが、いつ頃がよろしいでしょうか。ファミ通のマンガを今週入れたあとだから5月11日入校のマンガに間に合えばベストなんですけど。ダメと言っても見にいきます。
ぜひぜひ。

 電撃的な取材申し込みではあったが、任天堂さんの粋な計らいにより、急遽取材が決定し、4月28日の昨日、キャメロットに鈴木みそ氏がやってきた。この模様は追って詳しく報告する。

高橋Bros.との3ショット。中央がみそさん。

 逆取材のために同席したんだけど、いやー、根っからのテニス好きのみそさん、テニスの話始めたら止まらないのなんの…。でも、やばい話もけっこうあったから「おとなのしくみ」が今から心配…。

2000.4.24

任天堂サイトにもマリオテニス64が登場
 本家任天堂のサイトにもマリオテニス64が登場している。さすがに発売が3ヶ月も先とあってトップからの直リンクはないが、「ニンテンドウ64」→「マリオテニス64」とリンクをたどることで行けるようになっている。

 更新情報よく見たら14日から掲載されてたみたい。でも、ここにも64GBパック対応って書いてあるなあ…。

Written by Y.Taguchi


 戻る