ブルーベリー地獄編

(Dec,22.1999)


ブルーベリー地獄

最近、部屋が青々としてきた。なかなか爽やかでいいかも。
ある朝、Sr.からメールが入っていた。
「LogitechマウスのブルーベリーVer.買って来ちゃったー」
早速Srの元に見に行く。ほ、ほしい。ほしくなっちゃったー。
でも、結構雨降ってるしな。明日にしようかなぁ・・・と思っていたのだが、
昼休みにいてもたってもいられなくなり、びしょ濡れになりながらビックに走ってしまった。
あ〜、し・あ・わ・せ☆
CDケースから、マウスパッド、 鏡(縁がブルーベリー色)、肩もみマッサージ器具、石鹸等々。
Logitechマウスを購入してからというもの、ブルーベリーグッズを買いあさる。
寝ても覚めてもブルーベリー漬け。
一体、G3買ってからいくら使ったのだろう。
ピコピコピン!・・・・・・ぐはっ!!そんなに使っていたのか。
まだこれは地獄への入り口。三途の川を渡りきったあたりだろう。
地獄の沙汰も金次第。これから更なる深みへとはまっていくのだろうか。
南無〜。

限りなき物欲

社員旅行1週間位前から、社内でデジカメ熱があがっていた。
この時はまだ、APSカメラもほしいなぁとも思っていた。
購入したいと思ったデジカメはEPSON CP800-Sシリーズ。まだ発売されたばかりの
商品だった。USB接続ができて・・・なんか快適そう!(未だ素人)
これだと、APSカメラと値段はたいして変わらないんですねぇ。
思っていたよりは安いんだなぁ。
だが、買おうか買うまいか、悩みに悩む。
そんな時、CP800-Sブルーベリー仕様を購入してきた人がいた。
なかなかコンパクトで軽い!!
うぐっっ。ほ、ほしい・・・。ムググ。
Sr.もほしいのだろうか。人の物をいじくり回している。
早く行かないと売り切れちゃうかなぁ・・・。

旅行2日前。
「Jr.デジカメ買わないの?」という悪魔の囁きがドルビーサウンドで聞こえてきた。
あぁ、落ちていくぅ・・・誘惑しないで下さいよぉぉぉぉ〜・・・などといいつつも、
昼休みにデジカメ購入資金を銀行からちゃーんと引き出してきていた。
買う気マンマン。

そして旅行出発前日、とうとう購入してしまいましたよ。
残念ながらブルーベリー仕様は売り切れていて、デフォルトタイプを購入。
シャンパンゴールドも渋くてなかなか。
それに、注文してたら旅行終わっちゃうもんね!
でも、プリンターはブルーベリーで揃えよう。ふふふ。

ようやく落ち着く

畳の上に直置きで2ヶ月程使用していたのだが、ようやくG3置き場の確保ができた。
これで快適に過ごせそうだ。
畳上にモニターを置いていじっていると、腰は痛くなるし、姿勢は悪くなるし。
重くて移動するのも面倒くさー。
いやいや、そんな事じゃいけないな。
さてと。運ぶかな。


・・・重かった。いでで。腰がいだいよー。
う〜ん。快適ですねぇ。ラックに置くと。楽チン楽チン。
あ、ラックは木目調です。あしからず。

増える、増える

プリンターを購入しようと、昼休みに新宿を歩き回る。
狙いはEPSON PM-760CB限定カラーモデル。
ない。どこにもない!!!
「店頭に飾ってあるやつを売ってくれ」と店員に嘆願したのだが、
けんもホロロに断ってくれた(そりゃそうだよ)。
年明け引き渡しで予約してますって!?年賀状印刷したいんだってば。
もう目の前真っ暗ですわ。
デジカメは妥協しちゃいましたからねぇ。これだけはどうしても・・・。
まぁ、ない物は仕方ないか。
手ぶらで帰るの悔しいから、新しい電話機(もちろんブルーベリー)だけ買って、会社に戻る。
社員通用口のドアを開けると、Sr.が走り寄ってきた。
しょんぼりしている私をみて、色々と手を尽くしてくれた。
毎度の事ながらありがとうございます。
おかげさまで、その日のうちに購入することができたんです。ヤッター!(地獄の門通過)。
でも、昼ご飯も食べずに走り回った私って・・・。
ま、いっか。
年賀状印刷しよーっと★

みなさま、1000年に1度の素敵な年をお迎えください。


 戻る